人気ブログランキング | 話題のタグを見る
富士山と対する
富士山と対する_e0087881_2111862.jpg

精進湖から山梨に抜ける途中に 芦川村へ続く道がある
芦川村は 山間にある小さな村 家も畑も 石垣で囲まれ 段々とあがっている。
その村の奥 山をあがっていくと スズランの群生地がある。
今はその姿は見られないが、5月にはかわいい白い花を山一面に咲かせるという。
その奥深くさらに山をあがる。周りには、いつ降ったのか 雪の跡も見える。
林道の最終地点で、車を置き、登山道をあがる。
山歩きは好きではない私も、そこから10分ほどで峠があると聞けば、行ってみようかなと思う。

汗をかくほどきつい山道でもなく、かえって 寒さに震えながら 峠にでる。
そこには、すばらしい光景が広がっていた。
by shindobadd-3 | 2005-11-20 21:19 | Mt.Fuji
<< 紅葉 再び 箱根路 紅葉紅く >>