2月 春到来
2月になり 花粉症が出始めました。
1月に stepup試験があり 12月末から勉強に励んでいました。結果発表はまだ先ですが
やったというだけでまあよしとしましょう。
2月になり 今週は暇になったので、今日は天気もいいので、ひっさしぶりにカメラを持って出かけてきました。

岩本山の梅が今満開ということもあり、梅の写真を撮ってきました。
e0087881_14115194.jpg
e0087881_14133422.jpg

[PR]
# by shindobadd-3 | 2009-02-08 14:14 | Mt.Fuji
in GUAM
e0087881_14531666.jpg

[PR]
# by shindobadd-3 | 2009-01-03 14:54 | 水中散歩
今日の赤富士
1月2日 機能に引き続き 天気もよく1日中富士山が美しい姿を見せてくれました。
夕方には、夕日を浴びて赤富士に姿を変えていました。
e0087881_23314262.jpg

[PR]
# by shindobadd-3 | 2009-01-02 23:32 | Mt.Fuji
あけましておめでとうございます
富士山のくっきりした姿とともに 新年を迎えることができました。たまのアップしかできませんが 今年もお願いいたします。
e0087881_7482856.jpg

今年は丑年ですが、ウシの写真を載せておきます。

年の瀬にGUAMにいって参りました。
その写真は後ほどアップします。
[PR]
# by shindobadd-3 | 2009-01-01 07:50 | 水中散歩
海越しにみた富士
千葉の方へいく機会があり、泊まったホテルから外を見たら、夕焼けに染まった空の片隅に富士山を発見しました。うちの方では撮れない、景色に感激でした。久しぶりに投稿する気になりました。

e0087881_21495467.jpg


今日の富士山は かなり雪が積もっています。
2年くらい前は 12月25日ぐらいまで、雪がほとんどなくて温暖化の影響かと心配しましたが、そうでもないようです。

今の職場に変わってから、平日は帰りが遅くて、土日は写真を撮っても 整理する気もなかなか起こらず、ブログも遠のいてしまっています。

昔なじみの皆様にも ご無沙汰しております。個人的には元気にしておりますので、ご心配なく・・・。また、気持ちの乗ったときに掲載をしていきますので、、更新したときには足をお運びくださいませ。
[PR]
# by shindobadd-3 | 2008-12-01 21:57 | Mt.Fuji
初冠雪
暑い8月だというのに 昨日富士山に雪が降りました。
3時ごろからの豪雨と雷がやんだと思ったら、夕方には富士山にうっすら雪がかぶっていました。夜も涼しく快適に過ごせました。
e0087881_2119814.jpg
e0087881_21214762.jpg

[PR]
# by shindobadd-3 | 2008-08-10 21:22 | Mt.Fuji
芝桜に彩られ
今年から本栖湖ハイランドで芝桜祭りが開かれています
初日に行ってきました。 近くなので、朝一でいってかえってこれるので
どんなものかといって見ました。
朝からお客さんがどんどん入っていて結構なにぎわいでした。
でも富士山と芝桜と池と きれいでした。まだやっていますので、是非お出かけください。
e0087881_15103477.jpg

[PR]
# by shindobadd-3 | 2008-05-25 15:10 | Mt.Fuji
枝垂れ梅と富士
今日は、天気がよくて富士山も見えたので、昼から岩本山に向かいました。富士山と梅がきれいに見える。絶好のポイントです。でも、見頃でもあることから駐車場がいっぱいで富士山も雲がかかってきたので、やめました。
その変わりに 通勤するときに使っていた道沿いに前々から気になっていた梅の木があったので、そこへ行ってきました。
白紅梅2本の枝垂れ梅しかない場所ですが 、満開できれいでした。
e0087881_21234423.jpg

[PR]
# by shindobadd-3 | 2008-03-09 21:24 | Mt.Fuji
早春の京都
e0087881_9573233.jpg

e0087881_9573290.jpg

出張で京都に来たので、今日は朝から京都見物と思っていたら、昨日とはうって変わって雨で寒い1日になってしまいました。
梅を見に北野天満宮に来ましたが、雨が降り出してきました。
梅は3分咲きです。
[PR]
# by shindobadd-3 | 2008-03-01 09:57
早春の京都
e0087881_9531554.jpg

出張で京都に来たので、今日は朝から京都見物と思っていたら、昨日とはうって変わって雨で寒い1日になってしまいました。
梅を見に北野天満宮に来ましたが、雨が降り出してきました。
梅は3分咲きです。
[PR]
# by shindobadd-3 | 2008-03-01 09:53