大石寺  その3
 今日もめちゃくちゃ寒かったですね。昼前から冷え込んできて、どんどん寒くなってきました。
富士山御殿場の方では、チェーン規制もあったそうな。
夜にお風呂入っても、なかなか暖まりませんでした。
この寒さは,明日は少しは和らぐとか。でも、春はどこにいるのやら・・・。

e0087881_20281433.jpg
e0087881_202937.jpg

大石寺の奥の院に通じる参道です。灯籠がたち両側の桜がかかって,とてもすてきな場所でした。
[PR]
# by shindobadd-3 | 2010-04-16 20:40 | 四季折々
大石寺山門の桜
 大石寺は広大な敷地があり、いつもこの山門前の桜が何百本と植えられている広場で写真を撮って,花見をして終わりにすることが多いのです。

e0087881_10304258.jpg



今年は、ここから入って、中の方までいってみました。それはまたあとで。
[PR]
# by shindobadd-3 | 2010-04-11 10:31 | Mt.Fuji
大石寺の桜  その2
 今年の桜は、例年になく長持ちしましたね。春の暖かさに3月の寒さが戻ったりで、寒暖の差がある日が続いたからでしょうか。
 要約散り始めましたが、桜の舞う中を車で走るのもいいものです。大石寺の裏手には、桜通があって、道路の両側から桜が囲んでいるので、この時期には、桜の花シャワーの中を走ることができます。ロードスターをオープンにして、走ると気持ちいいのですが、後の掃除も大変です。そのロードスターも最近手放しましたので、もうそういうこともできませんが。
e0087881_10204113.jpg

[PR]
# by shindobadd-3 | 2010-04-11 10:24 | Mt.Fuji
大石寺の桜
 大石寺の桜の写真データが復活したので,ようやく 掲載できるようになりました。
大石寺には、桜の広場があり、たくさんの花見客が見に来ています。大石寺は広大な敷地があり、そこかしこに桜が植えられており、撮影ポイントはたくさんあります。

で今夜は、シンプルに桜と富士山を

e0087881_22441729.jpg
e0087881_22445237.jpg

[PR]
# by shindobadd-3 | 2010-04-09 22:46 | Mt.Fuji
2月 梅の岩本山公園で
復元させた大石寺の桜の写真データは、モバイルパソコンに入っていて、仕事場に持って行ったままなので、前の小田原城の写真を載せたときに、「桜満開」とタイトルつけたのに、満開の写真を載せられないまま、送信してしまいました。
今夜も、桜の写真がないので、2月の梅の写真を、・・・・。
富士山に少し雲がかかってしまっていますが。

e0087881_21595488.jpg

ブログ復活させて久しぶりに昔のおなじみさんからのメールも入って、感謝の気持ちでいっぱいです。
ちょっとがんばって続けてみようって気持ちになっています。
[PR]
# by shindobadd-3 | 2010-04-08 22:01 | Mt.Fuji
桜満開
 桜(ソメイヨシノ)が満開になる前に、春を探しに出かけた折に、小田原城の桜(寒緋桜)がきれいに咲いていたので、とってきました。
小田原城はが見えるところで咲く花はあまり多くないので、ちょっと残念です。
e0087881_2319422.jpg


今日も暖かい一日でした。町を見下ろすとあちらこちらに、ピンクの固まりが見えています。春爛漫です。今年度も始まったかなって感じですね。
[PR]
# by shindobadd-3 | 2010-04-06 23:22 | Mt.Fuji
水かけ菜の花畑
昨日なくなった写真データを復活させました。
今日は 白糸の滝付近のそば屋さん前の畑で撮った菜の花畑の写真を掲載します。

 ここ数年ほとんどブログへの掲載は足踏み状態でした。3年前に職場がF市に戻り、忙しくなったのと、昨年少し立場が変わり営業所が変わったからでした。
 今年度も昨年同様に営業所は変わらないのですが、少しは慣れてきたということで、少しずつ投稿の機会を増やします。
 時折来ていただいている方には、今年は期待を裏切らないようにいたします。
e0087881_1114195.jpg

[PR]
# by shindobadd-3 | 2010-04-04 11:19 | Mt.Fuji
春 桜と燈回廊2010
久しぶりに春らしい陽気が戻ってきました。
富士山も朝のうちは雲がかかっていましたが、昼過ぎから徐々に姿を見せ、夕方にはくっきりした富士山が望めました。
大石寺の桜、菜の花を眺めてこようと、カメラを持って出かけてきました。
暗くなってからは、浅間大社での燈回廊が 夜桜をバックに行われるというので、そこも出かけてきました。
新しい年度は始まりましたが、まだ余裕のあるうちに出かけて、久しぶりの投稿をしようと思った次第です。
ところが、昼間の写真をパソコンに移している途中で、夜の写真を撮りに行ったものだから、抜いたCFの写真が、パソコンにも保存されず、CFにも残っておらず、がっくりしています。ただいま、復活ソフトにて再生中ですが、1回目は削除板データが復活し、消えたデータは見つかりませんでした。

ということで、菜の花と富士、大石寺の桜は本日は掲載できなくなってしまいました。
かなり久しぶりにアップしようと意気込んだのですが・・・。

e0087881_23204927.jpg
e0087881_2321171.jpg

[PR]
# by shindobadd-3 | 2010-04-03 23:22 | 四季折々
浅間大社 燈回廊2009
ひさしぶりの投稿になってしまいました。
今年度より 新しい職場にうつり それに伴い 責任も重くなってしまいました。
それでも仕事は楽しく!をモットーに励んでいますが・・・。
写真もそれなりに撮りに行っていますが、腕は上がりません。感性の乏しさでしょう・・・。
昨夜 浅間大社で「燈回廊」を行っておりました。富士山の山開きにあわせて行うようになり、3年目かな?
認知もされるようになり、人も多くなりました。
e0087881_22571878.jpg
e0087881_22573169.jpg
e0087881_22573886.jpg

[PR]
# by shindobadd-3 | 2009-06-28 22:59 | 四季折々
河津さくらまつり始まる
伊豆の春を告げる花の一つ 河津桜が開花したとの情報を頼りに 河津町へ行ってきました。
ループ橋は相変わらず ダイナミックで感動ものでした。桜は3分咲きとはいうことでしたが、暖かい日差しのせいか、かなり開いておりました。花粉症も出始めマスクをしての桜見物でしたが天気もよく楽しめました。
e0087881_21114270.jpg
e0087881_21115832.jpg

[PR]
# by shindobadd-3 | 2009-02-11 21:12 | 四季折々