花菖蒲彩々2
e0087881_22125160.jpg
e0087881_22103947.jpg
e0087881_22113496.jpg

[PR]
# by shindobadd-3 | 2010-06-12 22:13 | 京都慕情
花菖蒲彩々
e0087881_20501292.jpg

花の写真はなかなかうまくとれませんが、花菖蒲がきれいなので、アップで撮ったりしてきました。
e0087881_204852.jpg
e0087881_20484120.jpg


花菖蒲のつぎは あじさい狙いです。もう少し先になるでしょうか。あじさいもまた楽しみです。
[PR]
# by shindobadd-3 | 2010-06-07 20:51 | 四季折々
加茂花菖蒲園
今日は天気もよく、菖蒲も満開という情報を得て、掛川まで出かけてきました。
本当に満開状態で、端から端まできれいに咲きそろっていました。久しぶりに満開を当てました。
e0087881_22174719.jpg
e0087881_2218382.jpg
e0087881_22183758.jpg

[PR]
# by shindobadd-3 | 2010-06-05 22:19 | 四季折々
芝桜 6分咲き
今朝 富士山も見えているので、朝一番に芝桜祭りへと行きました。
8時開園ですが、混むことを予想しt、6時半に家を出て7時過ぎには近くまで行くと駐車場の開門待ちで、十数台路肩に止まっていました。しばらく待っているとお巡りさんもきて、係員と話をしていました。渋滞になるから、早く駐車場を開くように行っていたんだと思いますが、ようやく駐車場へと誘導されました。
開園8時と同時に入りましたが、8時半にはかなりの人手で、どこからとっても、人が入ってしまいそうでした。
期待した芝桜は、相変わらずの6分咲きで、今年は全部一斉には咲きそうにないようですね。

e0087881_15465560.jpg
e0087881_1547157.jpg
e0087881_15472493.jpg
e0087881_15473322.jpg
e0087881_15484032.jpg

[PR]
# by shindobadd-3 | 2010-05-22 15:48 | Mt.Fuji
大石寺下之坊 藤の花
先週 藤の様子を見に行きました。今日は雲も出て富士山も見えなかったので、先週の分を掲載いたします。
本栖ハイランドの芝桜祭りもようやく6分咲きになったそうです。明日行こうかかと思っていたのですが、来週まで待つ方がいいかなと思案中です。明日の朝は雲がまだ残っていそうなので、富士山が見えるかも心配です。
e0087881_21185520.jpg
e0087881_21191079.jpg
e0087881_21205984.jpg
e0087881_21211870.jpg

[PR]
# by shindobadd-3 | 2010-05-15 21:21 | Mt.Fuji
下条妙蓮寺no
e0087881_22502155.jpg
e0087881_2250393.jpg
e0087881_2251361.jpg

[PR]
# by shindobadd-3 | 2010-05-11 22:57 | 四季折々
ハンカチの木
e0087881_2356551.jpg


今日出かけたお寺さんの境内で、「ハンカチの木」なる立て札を見つけました。見上げてみるとハンカチのような花弁をつけた花が木のあちこちに咲いていました。

e0087881_2355383.jpg


本当にハンカチが下がっているようでおもしろい花です。
[PR]
# by shindobadd-3 | 2010-05-09 23:57 | 四季折々
流鏑馬祭り
5月4・5・6日は 浅間大社の流鏑馬祭りです。ひさしぶりに出かけてきました。鎌倉時代さながらに馬を走らせ、的に向かって矢を放つ、勇ましい姿に目を奪われました。
e0087881_22235912.jpg
e0087881_22241123.jpg
e0087881_22242946.jpg

[PR]
# by shindobadd-3 | 2010-05-07 22:25 | 四季折々
荒砥城・・・千曲市
せっかくの連休なので、少しドライブに行ってきました。混み合うとこもいやなので、まずは、小布施町の竹風堂本店の[栗おこわ]を食べに行きました。結構遠いので、時間はかかりましたが、栗おこわはおいしかったです。
次に、千曲市の荒砥城(あらとじょう)跡〈城山史跡公園〉にいきました。
ここの城壁が今までに見たことのないものだったので・・・。
e0087881_22593315.jpg


e0087881_231344.jpg
e0087881_232777.jpg
e0087881_232251.jpg


ここからは、千曲川が一望でき とても景色がよかったです。
e0087881_2324633.jpg


ここは、戦国時代の砦のような城でした。詳しいことはしたのHPで、

http://www.furin-kazan.jp/nagano/shiseki/entry/000574.php

帰りにこの山の下の 戸倉上山田温泉郷 天然温泉スーパー銭湯「瑞祥(ずいしょう)」というところで一風呂浴びてきました。なかなかいいお湯でした。
[PR]
# by shindobadd-3 | 2010-05-04 23:08 | ふらり旅
5月 こいのぼり
e0087881_20535839.jpg
5月に入りました。いよいよ5連休の始まりです。天気もよく 富士山もよく見えていたので、とりあえずどこかに撮影に行こうかと思い、[芝桜祭り]を考えたのですが、HPで調べると芝桜の開花状態は、4分咲き程度ということで、やめにしました。
とりあえず車を走らせたので、鯉のぼりを撮ってきました。


ところで 5連休ですが、どうしましょう。高速の渋滞が恐ろしいですが、3・4日ぐらいは、遠出もいいかなと思っています。
あと、映画と温泉ですね。映画は、「てぃだかんかん」は初日にみたので、成海璃子&きいちゃんの[武士道シックスティーン」をみようと思っています。
[PR]
# by shindobadd-3 | 2010-05-01 20:54 | Mt.Fuji