心機一転
4月からなんとホントの自由人になってしまいました。
ということで、これから 再び投稿ができることとなりました。出来るだけ毎日更新していきますので、昔馴染みの皆様も、新たにおいでくださる皆様にも、是非よろしくお願い致します。
なおカメラは、D70からD5100に変わっています。

まずは、近所の桜の景色を楽しんでください。
e0087881_1281213.jpg

e0087881_1301378.jpg
[PR]
# by shindobadd-3 | 2014-04-04 01:30 | Mt.Fuji
雪の金閣寺
出張で京都へ行って来ました。せっかくなので、一泊して京都観光をして来ようと計画しました。2月の京都ですから雪が降って、雪の金閣寺が見れればいいなと期待していましたが、立春以来暖かくなっていたので無理かなと諦めていました。ところがいく日になって、雪が降る予報がでたので楽しみになっていました。
昨日の朝になり起きるとゆきが降り始めていました。金閣寺目指してバスに乗って行きましたが、金閣寺に着いたら、狙い通り雪の金閣寺を見ることができました。
カメラはD70は、持って行けなかったので、iPod touchでとってきました。

more
[PR]
# by shindobadd-3 | 2011-02-12 14:15 | 京都慕情
なばなの里から
e0087881_2111986.jpg

e0087881_2111970.jpg

今話題の長島スパーランドのなばなの里にイルミネーションを見に来ています。寒さはかなりのものですが、防寒対策を完璧に行ってきました。さすがに見事です。人出も多かったけれど広いので、気にはならなかったです。とりあえず携帯から報告します。
[PR]
# by shindobadd-3 | 2011-01-29 21:01
新年のご挨拶
新年あけましておめでとうございます
今年も たまにしか更新はできないと思いますが
ご来場の節は、是非励ましをお願いいたします。
今年も よろしくお願い申し上げます。

e0087881_23402779.jpg


ちなみに 昨日は年末の大掃除なども済ませ、夜の紅白までに帰ってこれるようにと
朝から、江ノ島の水族館へクラゲを見に行ってきました。
そうです。『流れ星」のクラゲタワーです。
三脚は立てるわけにいかないし、フラッシは禁止ですから、手持ちで何とか撮ってきました。
e0087881_235303.jpg

e0087881_23532260.jpg
e0087881_23533767.jpg


それでは次回のアップをお楽しみに・・・。
[PR]
# by shindobadd-3 | 2011-01-01 00:00 | 四季折々
紅葉の富士山を久しぶりにアップ

久しぶりのアップです。富士山も先週はすっかり雪景色していたのですが、今日はすっかり飛んでいましたので、残念ですが、それでも、朝から富士山がくっきりしていたので、河口湖の紅葉回廊を写真に収めようと思い、ライブカメラで確認したところ、本栖湖から河口湖・山中湖まですっぽり雲海に包まれているようでしたが、行くうちには上がるだろうと車を走らせました。
ところが、山梨県側はすっかり雲海のなかでした。そこで、そのままUターンして、田貫瑚へ行ってまいりました。
湖畔は少し時期が遅れはしましたが、紅葉も残っており、陽だまりの中ゆったり写真を取る事ができました。
e0087881_14515634.jpg



来週末は京都へ出かけ、紅葉を見てまいります。今年の紅葉は2002年以来というかなり綺麗な色づきのようですので、期待が高まります。京都の写真をまたアップできるようにがんばります。

本日の撮影地は ここです。

[PR]
# by shindobadd-3 | 2010-11-21 14:59 | Mt.Fuji
清泉寮からの富士山
e0087881_1123396.jpg

秋晴れになりました。写真は撮っていますが、アップする暇がないので、今日は携帯で撮って送ることにしました〓
清泉寮のアイスクリームは美味しかったです
[PR]
# by shindobadd-3 | 2010-10-23 11:02
美ら海水族館
e0087881_15451490.jpg

e0087881_15451444.jpg

昨日は夕方に美ら海水族館へ行きました。
大水槽にはマンタやジンベイザメが泳ぎ回っていてさすがに迫力でした!出て来た時は7時近くでしたがちょうど日が沈むところでした。
[PR]
# by shindobadd-3 | 2010-08-23 15:45
沖縄旅行中
e0087881_20184699.jpg

e0087881_20184621.jpg

夏休みをもらって沖縄旅行に来ています!久しぶりの沖縄です。今回は本島の本部に泊まりました。昨日はみんな島でダイビングをして楽しみ、今日は大石林山なる場所へ行ってきました。
[PR]
# by shindobadd-3 | 2010-08-22 20:18
ガンダム in SHIZUOKA
あつい夏に やられておりますが、皆さんはお元気でしょうか?
お盆休みになり、昨日は「魔法使いの弟子」を見てきました。結構おもしろかったです。次は「ベストキッド」です。
さて、ガンダムが東静岡駅前に降り立ちました。
実はガンダムには余り興味があるわけではないのですが・・・。
子供の頃にロボット漫画を読んだ世代としては、実物大のロボット(ガンダムはモビルスーツでした)が来たとあってははずせないなと思い、静岡に出かけるついでにみて参りました。
さすがにでかいし、人は多かったです。でも4時でも炎天下の暑さで、一回り回って写真を撮ったらかえってきました。
e0087881_13163427.jpg


e0087881_13164414.jpg
e0087881_13165993.jpg
e0087881_1317968.jpg

[PR]
# by shindobadd-3 | 2010-08-14 13:20 | ふらり旅
梅雨明け 夏本番 in KAWAGUTIKO
いよいよ梅雨が明けました。
今年は、各地に大変な被害を与えた梅雨前線ですが、静岡県は梅雨前線の活動から外れたせいか、雨もさほど多くなかったです。
この3連休は 晴れて本当に暑くなりました。
今日は、夏空の下富士山がきれいに姿を現したので、朝一番に河口湖へいきました。ラベンダー祭りも終わったようですが、すこしは残っていると期待して・・・。
e0087881_2294859.jpg


夏らしく 水上スキーを楽しむ人がいました。
たくさんの観光客の多くは、 中国人のようでした。
これも 富士山静岡空港開港のおかげでしょうか。

e0087881_22113232.jpg

[PR]
# by shindobadd-3 | 2010-07-19 22:12 | Mt.Fuji