カテゴリ:ふらり旅( 27 )
グアムも最後の夜です
e0087881_02420131.jpg
5泊6日のグアム旅行も 帰る日になりました。
ゆったりのんびり過ごして、すっかり癒されました。
最後の晩は、ホテルのBBQandポリネシアンダンスショーを楽しみました。
ファイヤーショーもあってなかなか楽しい時間を過ごすことができました。

e0087881_02423452.jpg
e0087881_02443089.jpg
e0087881_02433112.jpg
最後の写真のダンサーは日本人の方でした。とっても上手でした。


[PR]
by shindobadd-3 | 2014-05-16 02:46 | ふらり旅
I love GUAM
e0087881_19530970.jpg
グアムに来ています。4日目になりました^_^  あと2日滞在します。

今日は、朝からダイビングでした。午前中に2本潜って、午後はホテルでぐっすりとお昼ねタイムでした。

グアムも暑いですが、日本も夏日だとか。夕方のビーチは、気持ちの良い風が吹き、大変心地よいです。毎日天気が良いので、夕焼けも綺麗です。


e0087881_19494317.jpg

[PR]
by shindobadd-3 | 2014-05-14 19:54 | ふらり旅
ガンダム in SHIZUOKA
あつい夏に やられておりますが、皆さんはお元気でしょうか?
お盆休みになり、昨日は「魔法使いの弟子」を見てきました。結構おもしろかったです。次は「ベストキッド」です。
さて、ガンダムが東静岡駅前に降り立ちました。
実はガンダムには余り興味があるわけではないのですが・・・。
子供の頃にロボット漫画を読んだ世代としては、実物大のロボット(ガンダムはモビルスーツでした)が来たとあってははずせないなと思い、静岡に出かけるついでにみて参りました。
さすがにでかいし、人は多かったです。でも4時でも炎天下の暑さで、一回り回って写真を撮ったらかえってきました。
e0087881_13163427.jpg


e0087881_13164414.jpg
e0087881_13165993.jpg
e0087881_1317968.jpg

[PR]
by shindobadd-3 | 2010-08-14 13:20 | ふらり旅
荒砥城・・・千曲市
せっかくの連休なので、少しドライブに行ってきました。混み合うとこもいやなので、まずは、小布施町の竹風堂本店の[栗おこわ]を食べに行きました。結構遠いので、時間はかかりましたが、栗おこわはおいしかったです。
次に、千曲市の荒砥城(あらとじょう)跡〈城山史跡公園〉にいきました。
ここの城壁が今までに見たことのないものだったので・・・。
e0087881_22593315.jpg


e0087881_231344.jpg
e0087881_232777.jpg
e0087881_232251.jpg


ここからは、千曲川が一望でき とても景色がよかったです。
e0087881_2324633.jpg


ここは、戦国時代の砦のような城でした。詳しいことはしたのHPで、

http://www.furin-kazan.jp/nagano/shiseki/entry/000574.php

帰りにこの山の下の 戸倉上山田温泉郷 天然温泉スーパー銭湯「瑞祥(ずいしょう)」というところで一風呂浴びてきました。なかなかいいお湯でした。
[PR]
by shindobadd-3 | 2010-05-04 23:08 | ふらり旅
函館ふらり旅
e0087881_21405778.jpg
夏の終わりに 函館に旅してきました。
夏にHDDを入れ替えることになってしまったパソコンに、アプリケーションを入れる暇もなくて、インターネットしかできない状態だったので、写真を整理することができないままきてしまいました。(現在もその状態は続いています・・・トホホ)
 ですが、夏の香りが抜けないうちに何とか掲載しようと、携帯電話で撮った写真をとりあえず載せます。携帯といえどなかなかのもので、パノラマ写真も撮れてしまいます。携帯からメールでこのパソコンに送って掲載するという厄介なことをしています。そのまま携帯から掲載すれば簡単だったか・・。

写真をクリックして パノラマ写真をお楽しみください。
[PR]
by shindobadd-3 | 2007-09-10 21:42 | ふらり旅
秋探し 
台風13号が近づいてきました。強さが 「強い」と「非常に強い」を行ったり来たり、大きさは 表示しない程度なので、たいしたことがないかと思いましたが、ゆっくりゆっくり近づいてきて、石垣・西表島に近づいたら、どかんと「最大瞬間風速 69.9m」だって?!。甥っ子がいるだけに心配です・・。
 皆様のところも 明日あさってお気をつけてください。わたしは、明日のダイビングは中止のつもりでいたのですが、どうやらいけそうな感じで、ほっとしていますが。
 そうそう 元祖「ふらり自由人」に 水中写真を掲載していますので見てやってください。

 北海道のふらり旅は、「北の国から」のロケ地もいったのですがあまりたいした写真ではないので、おわりにします。
そろそろ、秋の富士山写真を撮っていこうかと思っています。
今日は、昨日の富士山からです。
e0087881_21352773.jpg
e0087881_2136987.jpg

 久しぶりの青空 
 雲も空も秋めいてみえた
 そばの栗の木のイガが割れて 栗が顔を出していた。
 暑い暑い9月だけれど
 自然はしっかり秋を感じている
[PR]
by shindobadd-3 | 2006-09-16 21:38 | ふらり旅
ふらり 富良野 ~ ファーム冨田
美瑛から富良野に向かい、途中「拓真館」に立ち寄り、素敵な写真に見とれてきました・・。
その後、ファーム冨田へ
ファーム冨田は ラベンダーで有名なところですが、8月後半ではさすがにラベンダーも無かったです。残念・・・。
e0087881_22434812.jpg
e0087881_224475.jpg
e0087881_22442851.jpg


でも青空の下で、ゆったり花畑を見て来ることができました。
[PR]
by shindobadd-3 | 2006-09-14 22:48 | ふらり旅
ふらり 美瑛 ~四季彩の丘
色とりどりのケイトウの花が植えられていて とても綺麗な縞模様を作っていました。
e0087881_2051914.jpg
e0087881_2054164.jpg

e0087881_2061038.jpg

青空の下でよかった・・・。
[PR]
by shindobadd-3 | 2006-09-11 20:09 | ふらり旅
ふらり 美瑛  
親子の木の写真 こちらの方がよかったなと・・・。
e0087881_21152082.jpg

四季彩の丘から こんなキャラクターのお出迎え
e0087881_21172030.jpg

丘なので、花の向こうに牧草地から山までが広がって見えます。
e0087881_21124142.jpg


で、ここの四季彩の丘はすごく綺麗でした何百ヘクタールという広さの花畑ですから・・・。
明日はここを紹介します。

そうそう、下のマイルドセブンの木は誤りでした。 セブンスターの木でした。どっちにしろ吸わないどの知らない・・・。
[PR]
by shindobadd-3 | 2006-09-10 21:30 | ふらり旅
ふらり 美瑛  ~丘巡り
北海道の旅は 天気とにらめっこ
1日目は小雨交じりの中 小樽へ
2・3日目にどこへ行くか 天気予報を見ながら 一番いい日に美瑛・富良野へと行こうと決めていました。
そして 賭けた3日目 天気は晴れ!景色のいい仲をドライブするのは最高です。
北海道は 道幅は広いし、ポイントポイントには駐車スペースは確保されているし、楽なドライブです。美瑛にはCMに使われた木などがたくさんあり、そこを巡るルートが人気です。

①ケンとメリーの木
e0087881_11105665.jpg

e0087881_11121160.jpg
e0087881_11123316.jpg

「ケンとメリーのスカイライン」というフレーズを知っている人には、懐かし木ですね・・・・。

②親子の木
e0087881_1113636.jpg

これは 3本の木が親子に見えるというところから来ているのかな

③マイルドセブンの木
e0087881_11174110.jpg

マイルドセブンのパッケージの木のモデルだとか、たばこ吸わないので知らないけれど。
[PR]
by shindobadd-3 | 2006-09-09 11:19 | ふらり旅