カテゴリ:四季折々( 41 )
河口湖 ラベンダー祭
e0087881_17203739.jpg
e0087881_17205395.jpg
e0087881_17202032.jpg
e0087881_17211646.jpg
河口湖のラベンダー祭りに行ってきました。
あいにく、梅雨時期なので、富士山には雲がかかっていましたが、ラベンダーは、ちようど満開で綺麗でしたよl
次回は、台風明けの富士山が見える時に行って来たいと思っています。





[PR]
by shindobadd-3 | 2014-07-08 17:23 | 四季折々
桜仙峡 夢牧場の桜
e0087881_13190508.jpg
桜を求めて、いろいろ動いていますが、河口湖には3回行って、3回とも富士山に雲がかかってしまいました。

そこで、日曜日には長野まで足を伸ばして、山桜の咲いている風景を撮影してきました。
e0087881_10543406.jpg
e0087881_13181136.jpg


[PR]
by shindobadd-3 | 2014-04-29 13:20 | 四季折々
潤井川龍厳橋の桜
昨日は雹が降りました。裏の宅地が真っ白になりました。びっくりでした。
一転して今日は晴れ渡りました。今日は、同じ潤井川でも、富士の方へおりてきました。
結構人が多く集まって、写真撮っていました。平日の昼間に写真撮れる幸せを感じています。
e0087881_2192076.jpg
e0087881_216610.jpg

[PR]
by shindobadd-3 | 2014-04-07 21:09 | 四季折々
潤井川の桜の満開
近くの潤井川の桜が満開です。毎朝、ここを散歩コースにしていますが、今までゆっくりみたことがなかったので、毎日気持ち良く散歩が出来ています。
今日は、沢山のグループが花見を楽しんでいることでしょう。
e0087881_11315910.jpg
e0087881_11313852.jpg
e0087881_1131204.jpg
e0087881_1131451.jpg

[PR]
by shindobadd-3 | 2014-04-05 11:32 | 四季折々
新年のご挨拶
新年あけましておめでとうございます
今年も たまにしか更新はできないと思いますが
ご来場の節は、是非励ましをお願いいたします。
今年も よろしくお願い申し上げます。

e0087881_23402779.jpg


ちなみに 昨日は年末の大掃除なども済ませ、夜の紅白までに帰ってこれるようにと
朝から、江ノ島の水族館へクラゲを見に行ってきました。
そうです。『流れ星」のクラゲタワーです。
三脚は立てるわけにいかないし、フラッシは禁止ですから、手持ちで何とか撮ってきました。
e0087881_235303.jpg

e0087881_23532260.jpg
e0087881_23533767.jpg


それでは次回のアップをお楽しみに・・・。
[PR]
by shindobadd-3 | 2011-01-01 00:00 | 四季折々
花菖蒲彩々
e0087881_20501292.jpg

花の写真はなかなかうまくとれませんが、花菖蒲がきれいなので、アップで撮ったりしてきました。
e0087881_204852.jpg
e0087881_20484120.jpg


花菖蒲のつぎは あじさい狙いです。もう少し先になるでしょうか。あじさいもまた楽しみです。
[PR]
by shindobadd-3 | 2010-06-07 20:51 | 四季折々
加茂花菖蒲園
今日は天気もよく、菖蒲も満開という情報を得て、掛川まで出かけてきました。
本当に満開状態で、端から端まできれいに咲きそろっていました。久しぶりに満開を当てました。
e0087881_22174719.jpg
e0087881_2218382.jpg
e0087881_22183758.jpg

[PR]
by shindobadd-3 | 2010-06-05 22:19 | 四季折々
下条妙蓮寺no
e0087881_22502155.jpg
e0087881_2250393.jpg
e0087881_2251361.jpg

[PR]
by shindobadd-3 | 2010-05-11 22:57 | 四季折々
ハンカチの木
e0087881_2356551.jpg


今日出かけたお寺さんの境内で、「ハンカチの木」なる立て札を見つけました。見上げてみるとハンカチのような花弁をつけた花が木のあちこちに咲いていました。

e0087881_2355383.jpg


本当にハンカチが下がっているようでおもしろい花です。
[PR]
by shindobadd-3 | 2010-05-09 23:57 | 四季折々
流鏑馬祭り
5月4・5・6日は 浅間大社の流鏑馬祭りです。ひさしぶりに出かけてきました。鎌倉時代さながらに馬を走らせ、的に向かって矢を放つ、勇ましい姿に目を奪われました。
e0087881_22235912.jpg
e0087881_22241123.jpg
e0087881_22242946.jpg

[PR]
by shindobadd-3 | 2010-05-07 22:25 | 四季折々