カテゴリ:Mt.Fuji( 105 )
田植えの終わった田圃と富士山
このところ富士山が出ていなかったのですが、今朝は雨上がりで、富士山が出ていたので、ちょっと上の方へ写真を撮りに行ってきました。
麓の方は雲がまだ残っていました。でもこの後1時間ぐらいしたら、再び雲が広がって、富士山も隠れてしまいました。

e0087881_17185074.jpg

[PR]
by shindobadd-3 | 2014-05-27 17:20 | Mt.Fuji
5月の富士山 芝桜と富士山
5月の富士山写真は、本栖ハイランドの芝桜まつりから

富士芝桜まつりも、毎年欠かさず見に行っていますが、昨年は、開園以来一番綺麗に咲いていました。今年は、昨年よりも見頃になるまでが2週間ほど遅れていました。今年は、全面が一斉に咲くようにはならないのかと思いましたが、今日行って見たら、全体的に見頃の状態で、きれいでした。
平日の7時台についたにもかかわらず、すでに観光客がたくさん来ていました。通路に人が通り抜けるのを待って撮ってきました。

e0087881_22071419.jpg
e0087881_22064195.jpg
e0087881_22123154.jpg
e0087881_22090384.jpg

[PR]
by shindobadd-3 | 2014-05-19 22:16 | Mt.Fuji
大石寺の桜は今が最高
今日も綺麗に晴れました。
富士山には雲一つなく、午後になって、少し空気が冷えたのか、くっきり見えてきました。
そこで、大石寺の桜を撮りに来ました。
大石寺の桜は今が最高です。
寝っ転がりながらの桜の眺めは、働いている人たちには申し訳ないくらいの気持ち良さです。
e0087881_18324321.jpg
e0087881_18323059.jpg

[PR]
by shindobadd-3 | 2014-04-08 18:32 | Mt.Fuji
心機一転
4月からなんとホントの自由人になってしまいました。
ということで、これから 再び投稿ができることとなりました。出来るだけ毎日更新していきますので、昔馴染みの皆様も、新たにおいでくださる皆様にも、是非よろしくお願い致します。
なおカメラは、D70からD5100に変わっています。

まずは、近所の桜の景色を楽しんでください。
e0087881_1281213.jpg

e0087881_1301378.jpg
[PR]
by shindobadd-3 | 2014-04-04 01:30 | Mt.Fuji
紅葉の富士山を久しぶりにアップ

久しぶりのアップです。富士山も先週はすっかり雪景色していたのですが、今日はすっかり飛んでいましたので、残念ですが、それでも、朝から富士山がくっきりしていたので、河口湖の紅葉回廊を写真に収めようと思い、ライブカメラで確認したところ、本栖湖から河口湖・山中湖まですっぽり雲海に包まれているようでしたが、行くうちには上がるだろうと車を走らせました。
ところが、山梨県側はすっかり雲海のなかでした。そこで、そのままUターンして、田貫瑚へ行ってまいりました。
湖畔は少し時期が遅れはしましたが、紅葉も残っており、陽だまりの中ゆったり写真を取る事ができました。
e0087881_14515634.jpg



来週末は京都へ出かけ、紅葉を見てまいります。今年の紅葉は2002年以来というかなり綺麗な色づきのようですので、期待が高まります。京都の写真をまたアップできるようにがんばります。

本日の撮影地は ここです。

[PR]
by shindobadd-3 | 2010-11-21 14:59 | Mt.Fuji
梅雨明け 夏本番 in KAWAGUTIKO
いよいよ梅雨が明けました。
今年は、各地に大変な被害を与えた梅雨前線ですが、静岡県は梅雨前線の活動から外れたせいか、雨もさほど多くなかったです。
この3連休は 晴れて本当に暑くなりました。
今日は、夏空の下富士山がきれいに姿を現したので、朝一番に河口湖へいきました。ラベンダー祭りも終わったようですが、すこしは残っていると期待して・・・。
e0087881_2294859.jpg


夏らしく 水上スキーを楽しむ人がいました。
たくさんの観光客の多くは、 中国人のようでした。
これも 富士山静岡空港開港のおかげでしょうか。

e0087881_22113232.jpg

[PR]
by shindobadd-3 | 2010-07-19 22:12 | Mt.Fuji
芝桜 6分咲き
今朝 富士山も見えているので、朝一番に芝桜祭りへと行きました。
8時開園ですが、混むことを予想しt、6時半に家を出て7時過ぎには近くまで行くと駐車場の開門待ちで、十数台路肩に止まっていました。しばらく待っているとお巡りさんもきて、係員と話をしていました。渋滞になるから、早く駐車場を開くように行っていたんだと思いますが、ようやく駐車場へと誘導されました。
開園8時と同時に入りましたが、8時半にはかなりの人手で、どこからとっても、人が入ってしまいそうでした。
期待した芝桜は、相変わらずの6分咲きで、今年は全部一斉には咲きそうにないようですね。

e0087881_15465560.jpg
e0087881_1547157.jpg
e0087881_15472493.jpg
e0087881_15473322.jpg
e0087881_15484032.jpg

[PR]
by shindobadd-3 | 2010-05-22 15:48 | Mt.Fuji
大石寺下之坊 藤の花
先週 藤の様子を見に行きました。今日は雲も出て富士山も見えなかったので、先週の分を掲載いたします。
本栖ハイランドの芝桜祭りもようやく6分咲きになったそうです。明日行こうかかと思っていたのですが、来週まで待つ方がいいかなと思案中です。明日の朝は雲がまだ残っていそうなので、富士山が見えるかも心配です。
e0087881_21185520.jpg
e0087881_21191079.jpg
e0087881_21205984.jpg
e0087881_21211870.jpg

[PR]
by shindobadd-3 | 2010-05-15 21:21 | Mt.Fuji
5月 こいのぼり
e0087881_20535839.jpg
5月に入りました。いよいよ5連休の始まりです。天気もよく 富士山もよく見えていたので、とりあえずどこかに撮影に行こうかと思い、[芝桜祭り]を考えたのですが、HPで調べると芝桜の開花状態は、4分咲き程度ということで、やめにしました。
とりあえず車を走らせたので、鯉のぼりを撮ってきました。


ところで 5連休ですが、どうしましょう。高速の渋滞が恐ろしいですが、3・4日ぐらいは、遠出もいいかなと思っています。
あと、映画と温泉ですね。映画は、「てぃだかんかん」は初日にみたので、成海璃子&きいちゃんの[武士道シックスティーン」をみようと思っています。
[PR]
by shindobadd-3 | 2010-05-01 20:54 | Mt.Fuji
大石寺山門の桜
 大石寺は広大な敷地があり、いつもこの山門前の桜が何百本と植えられている広場で写真を撮って,花見をして終わりにすることが多いのです。

e0087881_10304258.jpg



今年は、ここから入って、中の方までいってみました。それはまたあとで。
[PR]
by shindobadd-3 | 2010-04-11 10:31 | Mt.Fuji